開幕戦の結果はまさかの逆転劇!! 20:10

昨夜は21時頃に就寝したけど案の定すぐ眠れるはずもなく横になってラジオを聴きながらゴロニャンしてたら0時になってた(笑)
開会式を見る為に目覚まし時計を深夜2時40分にセット。
そして起きて開会式&開幕戦を観戦。
睡眠時間約2時間半だから当然ながら寝不足で今日はずっと頭が重い感じが…。


まあ、そんなことよりいよいよ始まった第20回目になる2014FIFAワールドカップサッカーブラジル大会!!
開幕戦は地元ブラジルvsクロアチア!! しかも主審は日本人が担当!!


前半はブラジルが自爆して先制点を許すもネイマールがミドルを決め同点で折り返し。


後半はPKで逆転をしてアディショナルタイム中に追加点を決め試合はブラジルが3-1の快勝で白星スタート。


ちなみにブラジルはW杯でのオウンゴールは初めてだったようで(笑)
ってか、ブラジルはバックパスばかりでぶっちゃけつまらんかったぞ。 ちょっとしたミスも多かったし。


後半のPK判定では誤審の疑惑になってるみたいだけど、確かにあの場面はちょっと微妙な感じだったな。
でもあの雰囲気ではあの判定も仕方ないかも知れない。 ましてやブラジルはホームだしね。
クロアチアの監督や選手は批判してるようだけどぶっちゃけ負け惜しみにしか聞こえないんだけどw


しかも前半終了後にボールを審判に渡さないで持て遊ぶような行為をしてたし。クロアチアはちょっと態度が悪い。 まあ、試合内容も悪かったからイライラしてたんだろうけれど。
ちなみにああいった感じの微妙なPK判定は何時の大会でもあるし、特に珍しいことでもない。


まあ、自分がクロアチア人だったら発狂してるけど…(笑)


それにしてもブラジルはああいう試合してたら優勝は厳しいかもね。 次のメキシコ戦はちょっとヤバイかも?


まあ、何はともあれこの後はグループAのもう一つの試合メキシコvsカメルーン、グループBのスペインvsオランダとチリvsオーストラリアの3試合が行われる。
一番の注目試合は日本時間で早朝4時キックオフのスペインvsオランダ。
この試合はリアルタイムで見たいので今日はもう寝る、めっちゃ寝不足だし(苦笑)


ちなみに今大会の初ゴールの幕開けは自爆のオウンゴールからスタートw
何かが起こりそうな波乱の大会になりそうだな、今大会…(苦笑)