絶対に負けられない戦いが明日ある

そう我らが日本代表戦である!
1次リーグ初戦は前半本田が決め先制するも後半途中、2分間にまさかの2失点をしてしまい1-2の逆転負けで黒星スタートしてしまった我らが日本代表。 ギリシャも初戦にコロンビアに3失点してしまい0-3で負け同じく黒星スタート。 両チームは今回の試合で負けた方が敗退決定になる非常に厳しい試合。


そして我らが日本代表の予想スタメンは今のところこんな感じになりそう。


GK川島永嗣


DF内田篤人 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都


MF長谷部誠 MF山口螢


FW本田圭佑 FW岡崎慎司 FW香川真司 FW柿谷曜一朗


何時もと同じ先発陣になりそう。
初戦のコートジボワール戦では調子が悪かった香川から調子が良い大久保嘉人が先発になる可能性も!?


とにかく明日は絶対得点を決めなければならない試合だから攻撃的に行くのは間違いない。 日本は得点力不足って言うのはなく、寧ろ守備が不安材料。 まあ、ギリシャは攻撃力では怖い存在ではないからこれは助かる。
ちなみにギリシャとの前回の対戦は記憶の中だと確かジーコJAPAN時代の2005年にドイツでのコンフェデ杯1次リーグ第2戦に日本が1-0で勝利だと思った。
得点者は確か大黒だと思ったけど忘れたな。。。
調べるのも面倒くさい。


で、とりあえず予想スコアは3-0で日本の快勝!
キックオフ予定時間は日本時間で明日朝7時。


これはリアルタイムで絶対見たいので見る。 え?仕事遅刻するって??
そんなの知りません(´・ω・`)