早くも1次リーグ敗退決定のチームが続々と…。 20:40

負けた方が敗退決定になるグループAのカメルーンvsクロアチアの試合。
勝ち点狙いで守備的になるかなと思ってたらそんなことなく前半立ち上がりからカメルーンが積極的に攻撃に入る。
前半5分カメルーンが良い位置でFKもクロアチアがクリア。 ってか、カメルーンもクロアチアもやり合ってるww


前半10分この試合初シュートで確実に決めクロアチア先制。(カメルーン頑張れ…)


前半13分流れが変わりクロアチアが攻めだしミドルを狙う。


前半15分CKからカメルーンが危ない場面も守りここを凌ぐ。


前半39分MFソングが格闘やって一発退場!
そして前半は1-0でクロアチアがリードして折り返し。 ぶっちゃけ前半は退場したシーンしか見所なかった。 後半はもう少し攻撃的なサッカーを見たい。


後半3分カメルーンのGKのミスキックで一気に上がりそのままシュート! そして決める!! 追加点はクロアチアに。 カメルーンはピンチ、しかも1人少ないし…。


そしてすぐの後半4分にクロアチアはまたしてもカウンターから抜け出しシュートを放つも紙一重でゴールならず、惜しい。


後半12分非常に良い位置でクロアチアはFKのチャンス、しかしここは決められず。


後半16分クロアチアはCKから更に追加点! めっちゃフリーやん(笑)


後半28分クロアチアまた追加点(´・ω・`)
カメルーンオワタ…。


後半39分カメルーン決定的なところも決められず…。


後半41分カメルーンにFKも決められず逆にクロアチアがカウンターのチャンスも追加点ならず。


後半43分カメルーン決定的なチャンスを惜しくもクロスバーに当たる…。
後半アディショナルタイムは2分。 そのまま試合は終了クロアチアは4-0の快勝で最終戦に繋ぐ。


大会7日目の結果。
グループA第2戦 カメルーン0-4クロアチア←カメルーンは1次リーグ敗退決定。
グループB第2戦 オーストラリア2-3オランダ←オーストラリアは1次リーグ敗退決定。 スペイン0-2チリ←スペインまさかの1次リーグ敗退決定。
無敵艦隊が無敵じゃなくなって沈んでしまった(苦笑)