スローペースの試合はつまらん。 8:50

今大会唯一の初出場国ボスニア・ヘルツェゴビナの第2戦の試合。
初戦はアルゼンチンに1-2と惜しくも負けたけど実力は確実にある。
第2戦はアフリカのナイジェリアと対戦。 ナイジェリアは初戦のイランと0-0で引き分けスタート。
この第2戦はお互い負けられない試合となる。
前半立ち上がりやはり両チーム積極的に仕掛ける。
前半2分早くもナイジェリアはCKのチャンスからミドルを狙う!


前半5分ボスニア・ヘルツェゴビナはミスからFKをナイジェリアに与え、このFKを直接狙い惜しくもポスト右側に。


前半10分ナイジェリアはカウンターから仕掛けシュート!


前半20分ボスニア・ヘルツェゴビナはゴールを決めるもオフサイド判定! これは明らかにオフサイドではなく完全に誤審。 ニュージーランドの審判やってしまったな…(苦笑)


前半27分ボスニア・ヘルツェゴビナはミドルを狙うもGK正面。


そして前半29分ナイジェリア先制!
試合は暑さで脚が止まって来たのかスローペースに。 前半は1-0とナイジェリアがリードして折り返し。
後半2分ボスニア・ヘルツェゴビナはミドルを狙う。


後半9分ナイジェリアやっとシュート、GKに止められるけど。
この辺りから後半はナイジェリアが攻撃的に仕掛けるもやはりスローペース。ぶっちゃけ眠くなる試合だな。
シュートシーンも多々あったけど後半は見所もない。
リードしてるナイジェリアは時間を使い始めやはり中東戦法に突入。


後半32分良い位置でナイジェリアがFK獲得、しかしこれは宇宙へ(苦笑)


後半35分ナイジェリアは強烈なミドルを狙うもGKがセーブ。


後半アディショナルタイムは3分、その直後CKからボスニア・ヘルツェゴビナが惜しいヘディングもGK正面。
試合終了間際の後半47分にボスニア・ヘルツェゴビナがシュート放つもポストに当たってゴールならず!
そのまま1-0で終了。


大会10日目の結果。
グループF第2戦アルゼンチン1-0イラン←アルゼンチンが決勝トーナメントに進出確定。 ナイジェリア1-0ボスニア・ヘルツェゴビナ←ボスニア・ヘルツェゴビナは敗退決定。
グループG第2戦ドイツ2-2ガーナ アメリカvsポルトガル(日本時間明日朝の試合)