試合内容では上回ってたのに決定力が…(泣)

日本vsコロンビア戦の試合終了時の主なスタッツが発表されましたね。
で、これを見てみると、、、


シュート数 日本23本、コロンビア13本。で、そのうちシュートの枠内は日本が13本でコロンビアは9本、更にこのうちゴールが決まった数は日本1点でコロンビア4点。明らかに日本の決定力が糞なのが良く分かる。
パス本数は日本514回、コロンビア396回
パス成功率は日本74%でコロンビアは65%
オフサイド日本0回コロンビアは2回
コーナーキック日本9本コロンビア2本
ファウル数日本10回コロンビア19回
イエローカード日本1枚コロンビア1枚
レッドカードは両チーム無し。
そしてボール支配率は日本55%でコロンビアは45%


試合は日本有利の試合展開で格上相手にここまで出来て負けたのは明らかに最後のゴール決定力が糞過ぎた。 まず日本の選手は凄い強烈なミドルが打てないし。キック力が無さ過ぎる。
もうFWはアフリカ系か南米系の外国人選手を帰化させた方が良いかも知れんね。
ネイマールみたいな選手が欲しい。。。