♪〜雨雨降れ降れ母さんが〜♪ 14:20

朝から小雨がパラパラと…。
気温が低いからまだ良いけど湿度が高いから蒸し蒸しと。。。


窓開けてるけどまだ冷たい風が少し入って来るから良いけど、梅雨がもう少しで明けると一気に夏に突入する。 まあ、日本の夏は短いけどね。 そろそろクーラーの掃除をしとかないとな。


それにしても今年の夏はどうしようかな?
栃木県の西那須野駅近くにある乃木神社に避暑地散策をしたい気もするけど遠いからな、、、
まあ、今のところ現時点では行動を起こすやる気はゼロだけど…。 それにしても首筋が痛い(泣) 寝違えたかな?


ブラジルW杯もいよいよ今夜から一発勝負の決勝トーナメントが始まる。
1次リーグではスペインを始めとするイタリア、イングランド、ポルトガル等の強豪国が脱落して、更にロシアや日本等の今大会はイタリア人監督で皆失敗(苦笑)


今大会は時差がなく地元開催のせいか南米勢や北中米カリブ海地域の国々の調子が良い。


で、自分が応援したい国は欧州だけどドイツに頑張って貰いたい。 ドイツは自分が好きな攻撃的なサッカーをしてくれるので見ていて楽しいw そしてドイツの国歌が良い音楽でこれも好き(笑)


日本時間深夜に行われる決勝トーナメント1回戦の始まりは開催国ブラジルvsチリの南米対決から始まる。