激しい攻防戦!

ブラジルW杯が始まって1次リーグが早くも終わり今日から一発勝負の決勝トーナメントが始まった!!
そして決勝トーナメント1回戦の一番最初の対戦カードは開催国ブラジルvsチリの南米対決!
今大会は南米勢が非常に調子が良いので面白い試合になりそうだ。
前半立ち上がりはやはり意外にもチリが攻める。


前半1分チリが遠めだけどFK獲得。遠いからDFに阻まれる。


前半2分ブラジルがチリと激しい接触プレイがあったけどイエローは出ず。


前半10分チリが決定的なチャンスを決められずGKに止められる。


前半12分ブラジルのフッキが倒されるもPKならず。 これはボールにいってたし。。。


前半18分CKからブラジルが先制!


前半25分カウンターからネイマールが全速力で攻める。 ネイマールってスピードが速いのね(´・ω・`)


前半32分ブラジルのスローインからのミスでチリがかっさらってそのまま同点ゴール(笑) これはブラジルヤバイwww


前半35分決定的なチャンスをネイマールが決められず。


前半38分またしてもブラジルが決定的なチャンスを作るも決められず。


前半41分ブラジルが遠めからミドルを狙うもGKに阻まれる。


前半アディショナルタイムは2分、その直後チリに決定的なチャンスがあったけど追加点ならず、惜しい。
前半は1-1で折り返し。


後半立ち上がりはチリが攻める、後半1分良い位置でチリがFK獲得もブラジルDFがクリア。


後半9分フッキが追加点を決めるもハンド取られノーゴール。 ってか、これはハンドじゃなかったぞ。明らかに胸トラップだったし、しかもこれでイエローとか…。 で、この辺りからブラジルに嫌な空気が流れ始める。


後半18分チリが決定的なチャンスをブラジルのGKが完璧に弾く! あれをよく止めたな(笑)


後半28分ブラジル良いクロスを上げるも合わず…。ブラジルは脚が止まってきてるし。。。


後半35分カウンターからネイマールがヘディングするもGK正面!


後半37分またしてもフッキが振り切りミドルを狙うもGKに阻まれる!


後半アディショナルタイムは3分、試合は決着着かずそのまま1-1で終了、当然ながら今大会初の延長戦に突入! ちなみにこれリアルタイムで観戦中(この時点で深夜3時)。寝る時間が…(泣)


延長前半1分フッキが倒され良い位置でFK、直接狙うもDFに阻まれ得点ならず。


延長前半12分またしてもフッキが強烈なミドルを狙うもGK正面!


そして延長前半15分を過ぎて延長前半アディショナルタイムは1分、ここでチリが良い位置でFK獲得、直接狙うも枠に飛ばず。
延長前半終了1-1で折り返し。


延長後半6分ブラジル遠い位置からのFKも合わせられず。


延長後半13分フッキがミドルを狙うも宇宙。


延長後半14分チリ最後のミドルを打つもバーに当たる! 惜しい!!
延長後半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま1-1で終了し120分両者譲らずPK戦に突入!


PK戦
ブラジル○×○×○
チリ  ××○○×


この結果ブラジルがPK戦3-2で勝ち準々決勝に進出!
120分の攻防戦は見応えある試合だった。


大会16日目の結果〜決勝トーナメント1回戦〜
大会16日目は開催国ブラジルvsチリとコロンビアvsウルグアイの南米対決2試合!
試合結果。
ブラジル1-1(PK3-2)チリ コロンビア2-0ウルグアイ
この結果ベスト8の準々決勝の対戦はブラジルvsコロンビアの当然ながら再び南米対決に(笑)