日本が1次リーグ2位通過だったら

日本が1次リーグ2位通過してれば日本戦だった決勝トーナメント1回戦、コスタリカvsギリシャ
コスタリカとは約1ヶ月前にアメリカフロリダ合宿で強化試合して3-1で日本が快勝。
そんな中コスタリカはチームを立て直して本大会では1次リーグをウルグアイやイタリアを倒してイングランドには引き分けて勝ち点7で見事首位通過を成し遂げた。 調子が上がったコスタリカと今度は公式戦で真剣勝負の戦いを見たかったけどね。
対するギリシャは1次リーグ最終戦コートジボワールを倒して滑り込んで最下位から2位に這い上がったチーム。 この試合は果たしてどうなるか?
前半立ち上がりは意外にもギリシャが攻め上がる。
前半7分ギリシャのミスから仕掛けられコスタリカがシュート放つも宇宙へ。


前半16分地震テロップが。うぜえ。 長野県で地震があったらしい。


前半21分コスタリカ良い位置でFK獲得、直接狙わずに合わせようにもギリシャDFがクリア…。


前半27分ギリシャが遠めからミドル打つもGK正面。


前半35分少し距離があるけどFKを獲得、ここもDFにクリアされ逆にカウンター仕掛けられる。
そしてシュート! 決定的なチャンスにGKの脚に当たってゴールならず。ギリシャ惜しい。


前半43分ギリシャ凄く良い位置でFK獲得、ここも直接狙わず合わせるもGKが普通にキャッチ


前半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま終了0-0
前半は両チーム守備的でつまらん試合だ。ブラジル人サポーターだと思われる観客からもブーイングだし(苦笑)
後半1分良い位置でギリシャがFK獲得、直接狙うもGK正面。


後半6分守備的な試合運びにブーイングがw 確かにこの試合は眠くなるような試合でつまらん。


後半7分コスタリカのカウンターからFWルイスがシュート、これを決めコスタリカ先制!
これで少し面白くなるかな?(笑)


後半10分ギリシャのサブ(ベンチ)のGKが暴言を吐いたのかイエロー。これは珍しい。


後半20分コスタリカのDFドゥアルテがイエロー2枚で退場。
この辺りから試合は荒れ始めイエローが連続で出始める。


後半33分ギリシャFKを獲得、直接狙うも宇宙へさよならw
この辺りからコスタリカは時間を使い始め中東戦法に突入。 凄くつまらん。


後半アディショナルタイムは5分
アディショナルタイム中の後半47分ギリシャがパワープレイから同点ゴール!! 延長戦はやめてww


後半49分ギリシャ遠めから強烈なミドルを放つもGK正面!
ここで後半1-1で終了、前後半15分ずつの延長戦に突入!


延長前半4分ギリシャクロスから合わせシュートも枠の外。


延長前半アディショナルタイムはなし。 守備的で見所もなし。


延長後半開始すぐコスタリカが久しぶりのシュート。 枠の外。


延長後半7分再びコスタリカチャンスもDFに阻まれCK、CKから今度はギリシャがカウンターを仕掛けミドルを打つもGK正面。


延長後半アディショナルタイムは2分、そのすぐ直後カウンターからギリシャが攻め上がりシュートもGKに当たる。 ここで延長戦も決着着かず1-1で終了、PK戦に突入!
ここでギリシャ監督暴言を吐いたのか退席処分(´・ω・`)


PK戦
コスタリカ○○○○○
ギリシャ ○○○×ー


先に蹴ったコスタリカが5本全てを決め5-4でPK戦コスタリカが勝利。
この結果準々決勝はオランダvsコスタリカとなった。


大会17日目の結果〜決勝トーナメント1回戦〜
オランダ2-1メキシコ
コスタリカ1-1(PK5-4)ギリシャ


準々決勝の対戦カード
ブラジルvsコロンビア オランダvsコスタリカ


いよいよ明日はドイツが出陣!