非常に強い勢力の台風が接近中! 21:25

今年ももう七夕とか早いな…。
7月7日って数字的にギャンブラーの日って以前上司が言ってたの思い出したし(笑)
こういう日は宝くじでも購入すれば当選確率が上がるかな?(笑)


それにしても曇り空だから天の川見られないやん(´・ω・`)



さて、現実的なこと書くけど7月の台風では最強クラスの台風8号の進路が予想変更され本州のど真ん中を通る直撃コースになったようで。 首都圏に襲来する予定日は今週11日の金曜日!


夏と言うこともあり海水温が高く発達もして大型で非常に強い勢力まで育ったとか…(苦笑)


首都圏直撃コースとなると当然ながら公共交通機関は大幅なダイヤが乱れ通勤に支障が出る可能性が大なので金曜は台風次第で自分は休暇になる可能性が。 ただしその代わり土曜が出勤になるけど(´・ω・`)


ちなみに沖縄県の方では特別警報が発令されたようで…。