日本人主審にまたチャンスが来たか!? 20:40

国際サッカー連盟のFIFAは昨日、W杯ブラジル大会で準決勝以降の4試合を担当する可能性がある審判員トリオ、25組から15組に絞られ発表して西村雄一主審と相楽亨名木利幸の両副審の日本人審判団も入ったとか。
ちなみに同じアジアからはウズベキスタン人のラフシャン・イルマトフ主審らのトリオも入り、欧州からはイングランドプレミアリーグで笛を吹くハワード・ウェブ主審らイングランド人のセットも残ったとか。
で、日本時間明日の早朝に行われる準決勝のブラジルvsドイツ戦の主審はメキシコ人のマルコ・ロドリゲス氏と発表したようで。


日本人審判団は今大会は開幕戦のブラジルvsクロアチア戦を担当する大役を果たしたけど、その後は指名されてなく出番無しの状態になってたけどその理由が微妙な判定でブラジルにPKを与えて世界中で物議を醸したのが原因。


まあ、あれは確かに微妙だったけど、もしPKが無かったとしてもあの試合のクロアチアはブラジルに勝つのは難しい状態だったしね。 クロアチアは後半スタミナ切れだったし…。


まあ、チャンスがあれば今度は良いレフェリングをしてほしい。
出番があるとしたらブラジル戦以外になりそうかな?


とりあえず明日は早起きしないと(笑)
ブラジルvsドイツ戦とか素晴らしい好カードだ(笑)