今日は暑い! 22:00

今日の早朝普通に寝てたら突然携帯が緊急地震速報を受信!
夢心地の中だったからすぐ行動出来ず普通に布団の中で揺れを体験(笑)


おぉ〜揺れ動いとるなぁ〜と思ってたけどあまり強いとは感じなかったけれど、それでもうちのところは震度3あったらしい。
ちなみに震源地は福島県沖を震源としたマグニチュード6.8、深さ約10キロで一時は津波注意報も発令。
久しぶりに強い地震が起こったな。 まあ、これもあの3.11の余震だろうしまだまだ油断は禁物だな…。


それにしても昨夜は久しぶりの熱帯夜で寝苦しく中々寝付けず今日はずっと寝不足気味だった。 午前中はクーラーを徹底的に掃除して使えるようにして今日から冷房を使ってる。 ちなみに当然ながら今シーズン初。
温度設定は微弱にして25℃をキープ。
今日からこれで寝られるな(笑) まあ、寝る時はタイマー設定にしておやすみモードにしてるから電気代も大丈夫だろうけどちょっと不安…。 まあ、寝苦しいよりは良いけどね。


さて、そろそろ仮眠をしないとな。 明日早朝は3位決定戦もあるしね。


ちなみに今夜の夜空はスーパームーンとかで月が見事に満月!
雲が多いけどね。 見られて良かった(笑)