梅雨明け宣言! 本格的な夏到来へ!! 21:00

今日で梅雨も明けたみたいで本格的な夏が到来してしまった。


昼間の暑さはカラッとした暑さだからまだ良いけど夜になると、これからは更に蒸し暑くなるのが憂鬱だな…。 ずっと熱帯夜も続くしこれから相棒の冷房君が活躍しそうだな(苦笑)



それにしてもここ最近新聞の勧誘員が良く来るんだけど…。 しかも自分が帰宅した時間を見計らって(苦笑)


新聞はまず全く見ることもないし、処分するのも面倒くさいからいらないな。 良く知らんけど1ヶ月3000円ぐらいだっけ?
1ヶ月3千円って高過ぎだしあれだけ広告文が多くて価格設定ぶっちゃけボリ過ぎじゃね?


勧誘員が来たら「ニュースはネットで見るから大丈夫です」と応えてるけれど「3ヶ月でも良いですから」とか「洗剤や飲食店&スーパー等で使えるサービス券を差し上げますから」とかウザ過ぎ。


5月辺りから今月まででもう6人も来てやがる。
多分新聞店も生き残りが大変なんだろうけどね。


そもそもこういう独身貴族を狙うより家族世帯があるところに行った方がまだ確率も上がりそうだけどどうかな?
今の独身者なんて新聞読む奴なんて居ないと思うけどな。