夏はやっぱり入道雲☆ 14:20

先週の海の日出勤したから今日はその振替休日。
まあ、休んでもいつものようにやる気ないから出かける気力はゼロ。 行くところもないし、しかも外は暑い。
そしてあと2週間もすればお盆休みに突入するけど自分の休みは15日からの3日連休だけだった。
この3日連休のうち帰省して親父のところに行って御参りして来る予定。 まあ、実家までそんなに遠くないし、しかも乗り換え無しで行けるけどね(笑)


それにしても北側に入道雲が発生してるけどまた雷雨になるかな?
ゲリラ豪雨とかの雷雨は御免だけど夏の入道雲はいつ見ても良いものだな(笑)
ちなみに前が公園だから蝉のコンサートが朝から開催されててうるせー(笑)


でも蝉って確か7年ぐらい土の中に居て成虫になって生きられるのは7日間だったかな? 儚い運命だな…。


そんなこと書い時ながら自分はマネーの欲を剥き出しにしてサマージャンボを最終日にバラ20枚と連番30枚の合計50枚を購入(笑)


果たしてどうなることやら…、、、