69回目の終戦記念日 21:10

今日は終戦記念日
慰霊祭があちらこちらで行われ慰霊碑があるところには12時に黙祷を行ったらしい。 勿論高校野球選手権が行われてる甲子園でも。


そして今日から自分はやっとお盆休みに突入。
午前中に実家に帰省して親父のところに行ってお参り。
午後は折角宇都宮に帰省したことだし運動もしたかったから兄貴の愛車のMTBをまた借りてちょっくらサイクリング☆


今日は曇り空で風も吹いてたからそれ程暑くはなかった、この時はね(笑)
そして今日走ったのは山手線とほぼ同じ距離である宇都宮の近郊をぐるっと周る環状道路の宮環を外回りで走ろうと思いスタート。 実家を出たのが13時過ぎで、途中休憩を何回か入れても16時過ぎには実家に帰宅出来るし17時半の快速で帰るつもりでもあったし、環状線一周なら問題なく走れるであろうとこの時はそう思ってた(笑)
途中あの発見が無ければね…(笑)


そして鶴田付近を走ってたら何気なく見つけてしまった。
この発見のせいで時間的に一周はもう出来ず半周で終わってしまった(苦笑)
まあ、途中から蒸し暑くなってぶっちゃけリタイアするつもりでもあったけどね(苦笑)