お盆だからちょっとした怪談を(笑) 22:00

今年で96回目となる夏の全国高校野球選手権大会台風11号の影響で大会史上初の2日順延して今日から大会はスタート。


しかも今年は大正13年甲子園球場が完成してから90年らしい。


そしてこの開会式の選手宣誓を行ったのが栃木代表の作新学院


母校じゃないけどいやはや地元宇都宮の高校が大会の選手宣誓をやるとは凄いな。 これは誇りに思う。


さて、 これで思いだしたけど20年ぐらい前にこの学校の正門前には太平洋戦争時に使われた日本を代表する名戦闘機の「零戦(零式艦上戦闘機)」が飾られてたらしい。


ただこの零戦は曰く付きだったらしく幽霊の目撃情報が多かったみたいで残念ながら今はもう撤去されてしまった。


地元では30代以上なら今も語り継がれてる昔の心霊スポット。


それにしてもあの零戦は今は何処にあるのだろうか…。
貴重な戦闘機だからスクラップされず何処かに引き取られたと以前風の噂で聞いた覚えが何となくあるな…。