明日はサッカー日本代表戦!! 22:10

ニュースランキング上位にテニスがかなりランクされてたけど、見てみたらテニスの四大大会の最終戦、全米オープンの男子シングルス準々決勝で錦織圭選手がスイスのスタニスラス・バブリンカ選手にセットカウント3-2で勝ち準決勝に進出したようで。
この四大大会の男子シングルスで日本選手がベスト4に進むのは81年ぶりになり更に全米オープンでは96年ぶりの快挙を達成。


いや〜凄いなこれは。 もうここまで来たら優勝してほしい! ただ次の相手が世界ランク1位の相手らしいけど…。


まあ、それより明日は我らがサッカー日本代表の試合がやっと見られる。
フォーメーションは色んな情報があって予想が難しいけど一番確率が高いのが4-3-3の布陣。 サイドからのクロスの入れ方をかなり練習してたみたいだけど4-3-3はサイドの攻撃より正面突破のやり方なんだけどね。
で、予想スタメンはこんな感じになりそう。


GK川島永嗣


DF酒井宏樹 DF吉田麻也 DF森重真人 DF長友佑都


MF細貝萌 MF扇原貴宏 MF柴崎岳


FW岡崎慎司 FW柿谷曜一朗 FW大迫勇也


以上のメンバー。
MFの柴崎岳がどれだけ機能するかな?
あと注目FWの武藤嘉紀は後半から投入されそうだけど試合に出場したらどれだけ代表で出来るか注目したい。


アギーレJAPAN初陣のvsウルグアイ戦明日の試合のキックオフは19時25分の予定。
予想スコアは2-1で日本の勝利でw


ちなみに昨年ウルグアイと対戦した時は2-4で惨敗。 今回は期待したい。