アギーレJAPAN初陣vsウルグアイ戦!! 21:25

アギーレJAPAN初陣の試合キリンチャレンジカップ2014国際親善試合の日本vsウルグアイ戦!
まさかFWの皆川佑介とDFの坂井達弥が先発出場になるとはこれはサプライズだな(笑)
さてどういう戦い方をして行くのか見ていきたい。 前半立ち上がりは日本ペース。
前半6分DF酒井(宏)がファウルを受けFK獲得。
本田がキッカー。 直接狙わず…。


前半16分長友がサイドから崩し皆川にクロス上げるもバーの上。 これは惜しい。 この試合初めて崩したシーンだった。


前半22分長友がめっちゃ良い守備をしてサポーターから拍手がw まあ、確かにあれは良かった(笑)


前半25分FWカバーニが積極的に攻撃を仕掛け日本失点の大ピンチもここはオフサイドで助かった…。


前半26分田中順也が遠めから強烈なミドル狙うも相手DFに当たる。


前半33分DF坂井達弥のミスからカバーニに決められウルグアイ先制くそが。


前半40分日本CKが続き変化付けるも相手が高くてクリアされる…。
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了して0-1で折り返し。


後半3分本田がドリブルで攻め上がり良い位置で倒されFK獲得。 ここは本田が直接狙うも壁に当たる…。


後半7分今度はウルグアイが良い位置でFK獲得。 速いクロスを上げるもGK川島の守備範囲。


後半11分ここで皆川から注目のFW武藤を投入! 攻撃に厚みを付けたい。


後半16分強烈なミドルをまた田中順也が狙うもGK正面! こういったミドルをもっと積極的に狙ってほしい。


後半21分ウルグアイ熱くなってるww 親善試合に熱くなってくれるウルグアイに感謝だな(笑)


後半25分ウルグアイ追加点。 簡単にクロスを入れ過ぎだろ…。


後半34分本田が倒され良い位置で日本FK獲得。 ここも直接狙うもまた壁に当たる、つまんね。


後半42分武藤が強烈なシュート放つもポストに当たる!! めっちゃ惜しい!!
後半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま0-2で終了。 アギーレJAPAN黒星スタート。 まあ、ミスからの失点だけどFIFAランク6位相手にここまで試合出来たことだし、一応合格点は入ったかな?
次は9日火曜のベネズエラ戦!


さて、日テレでエヴァでも見るか(笑)