2回に分けて代表メンバー発表か!? 23:20

日本代表のアギーレ監督が来月の10月10日(金)のジャマイカ戦と10月14日(火)のブラジル戦のメンバーを海外組と国内組に分けて発表する意向であることが昨日分かったとか。
アギーレ監督は国内の選手をギリギリまで見たがっているようなのが理由だそうで。


まあ、選手を見極めるのは大事だしね、やはり代表の試合は実力がある選手を選び抜いてほしい。


ちなみに欧州のクラブには国際Aマッチ期間の15日前までに所属選手の招集を伝える文書を提出する必要があるとかで、今月の2試合では文書を受けクラブ側がフライング発表するケースが頻発したために日本協会が海外組だけ先行発表する見込みとなったとか。海外組発表は今月22日前後が有力で、国内組は10月2日前後に発表する予定。


今日のアジア大会の日本vsクウェート戦みたいな面白くて良い試合をアギーレJAPANにもやってほしい。


それにしてもFWの鈴木武蔵って言う選手めっちゃ良かったな(笑)
あの選手は良く育てれば将来大物になる匂いがプンプンする(笑)