時間が無い時に食べる食品に新しい仲間が☆ 14:20

時間が無い時に素早くカロリー摂取に欠かせない存在となっているカロリーメイトが1983年に発売され32年が経過したようで。


カロリーメイトは今までチーズ味、チョコレート味、フルーツ味が発売され数年前にメープル味が発売。


そして味の基本となるシンプルなプレーン味のカロリーメイトが今月の9月29日から全国で発売開始になる。


ちなみにカロリーメイトの好きな味ランクではフルーツ味が1位だったとか。


まあ、自分はチョコレート味が一番好きだけどね(笑)
それにしても保存食としても活躍してるし、朝時間が無い時は良くカロリーメイトを食べるからシンプルな味が発売されるのはちょっと嬉しい(笑)