9月も今日で終了、明日から本格的な秋に突入 21:25

今日で9月も終わり先月の消費支出が発表されたみたいで前年比に-4.7%だったとかで政府はこれを天候要因等の影響だとまた語ったようで(苦笑)


ってか、消費税8%になってこれで5ヵ月連続減になったんだけど。 そして全て天候不順の影響と話した政治家のおっさん達w


4月、天候不順のせい
5月、天候不順のせい
6月、天候不順のせい
7月、天候不順のせい
8月、天候不順のせい←New!


もうずっと天候不順と言い続けるのかな?
明らかに高確率で増税の影響が濃厚なのに意地でも消費税増税の影響なんて言わない日本の政治家共はどうしようもない。


ちなみに明日から10月に突入。
また一部で値上がりになるようだけど…。
これが消費税10%になればもっと消費は落ち込み日本の経済は終了するだろうな…。




風呂でも入って来るか。。。