秋風吹き抜ける日曜日 16:30

9月最後の日曜日。
今年も残り100日を切り94日。
今年は残暑も無く山沿いでは早くも紅葉が始まって来てるみたいだね。


うちの前にある公園内にいちょうの木があるから銀杏の匂いが風に乗って時々やって来やがる(笑)


さて今年も残り94日、まあ、残り3ヶ月になってしまったけど今年最後に一度ぐらい何処か遠出でもしたい。 勿論予算の関係上、日帰りで行けそうなところでお出かけ休日パスエリア内になるけどね。


ちなみに最近は海が見たいと思ってるから外房線乗って海を見るか、江の島に行くか、湘南に行くかってところかな。
まあ、有名観光地でもある江の島は休日となると混雑するから回避が濃厚だな。
房総か湘南ってところか。


まあ、行くとしたら今は疲労回復優先で後は気力とやる気と予算次第だけどね(笑)



北アルプスの御嶽山で昨日いきなり噴火が起こり登山者がかなり巻き込まれたみたいだね。
ある登山者はリュックを置いてすぐ下山したみたいだけどこれはちょっと理解出来ない感じが…。
リュックの中には携帯は勿論、貴重品や登山用アイテム等も入ってたみたいだけど。
で、そのリュックは未だに山頂に残されてるみたいだけどもう二度と取りに行けないし、しかも大量の火山灰に覆われてしまった。


勿体無いな。
まあ、あの状況では素人では冷静な判断なんて出来るわけがないから仕方ないけど。
ちなみに御嶽山は以前噴火するかも?と予想されてたけど浅間山も噴火しそうな感じがあるみたいだね。


ちなみに2011年以降大地震から始まり→大津波→竜巻→記録的豪雨→土砂災害→噴火と来たけど残された災害は隕石だけ。


果たしてどうなるかな?(苦笑)