小惑星接近中!? 23:40

12月ぐらいから暖房使いまくってるけど流石に電気代が心配になって来た…。
福沢諭吉さん1人消えるかな?(泣)
まあ、暖房使わず寒さと我慢比べして風邪引いたらただの馬鹿になるけど(苦笑)


ってか、この冬は昨年よりかなり寒いような気がする。
冬将軍の襲来も多いような…。
昨年は確か2月に2週連続で首都圏大雪になった覚えがあるけど今年はどうなるかな?


で、先ほどネットニュースをチェックしてたらちょっと気になるニュースが。


ロシアの学者達が地球に危険な小惑星2004BL86が近づいていると報告したようで。
小惑星2004BL86の直径は400から1000メートル。
この小惑星は地球から120万キロのところを通過予定で、この距離は地球から月までの距離約3.1倍。


学者達は極めて近いと指摘したとか。
ちなみに小惑星2004BL86は北半球で観測が可能で天体望遠鏡、或いは強力な双眼鏡を利用する必要があり肉眼では残念ながら見えない。
米航空宇宙局のNASAの学者達は小惑星が地球に衝突した場合、致命的な危険が及ぶ恐れのある国のリストを発表してこのリストには日本、米国、英国等を含む10カ国が。


ちなみにこの小惑星が地球に最も接近するのは約3週間後の1月26日月曜日。


果たしてどうなるか?