格安マンション物件はやはり訳ありだったw 22:40

千葉県南西部にあるUR都市機構(旧日本住宅公団)が高度成長期の40年前に開発した公団マンションが2LDK・47平米の物件で180万円で売りに出されてるとか。
築は40年を超える古い物件だけれど、最寄り駅から東京駅までは快速で約60分で行け更に南向きバルコニーを備えた5階建ての最上階。
最上階だから日当たり・眺望共に良好で部屋も壁紙や畳も新規リフォーム済みらしい。


これで180万なら良いなと思ったけどやはり安いなりに訳ありだった(´・ω・`)


このマンションはエレベーターが無く引越しから日常生活は全て階段…。


5階に住み日常生活は全て階段になるとかこれはかなりキツそう。。。
売れない理由がよく分かった(笑)
年配者や身体が不自由な方は勿論の事、今の若い連中も階段は敬遠気味になってるしね。 2階に上がるだけでもエレベーター使うぐらいだしw
もうすぐ三十路になる自分も腰がヤバイから階段での生活は将来の事を考えるとちょっとムリだな。


ちなみに同じ団地内で売りに出されている物件の3階以上は敬遠されがちで売れずに価格が下がっていったというのが実情らしい。


それにしても千葉県南西部と言うと蘇我か木更津辺りかな?
東京湾が近くて海釣りとか出来そうだけど風が強い日は内房線京葉線はよく運転見合わせとか情報が多いからな、、、
東京駅まで快速で60分とあるけど通勤が意外と大変そうかもね。
逆に夏は海風が入って涼しそうな感じはするな(笑)