日本代表出陣!

9日(金)から始まったAFCアジアカップ2015オーストラリア大会でいよいよ我らがサッカー日本代表が出陣!
1次リーグ初戦の相手は代表初対戦となるパレスチナ代表!
実力差を考えると今日の試合は大量得点を狙い試合内容も圧倒して快勝といきたい。
前半立ち上がりはやはり日本ペース。 パレスチナは守りを固める戦術らしい。 ただ今回は風が強過ぎる。


前半8分遠藤のミドルで日本先制! ミドルはやはり有効だな(笑)


前半20分経過。 ここまで停滞気味で面白味無し。


前半22分良い位置で日本FK獲得。 ここは本田が直接狙うも枠の外、下手くそが。


前半24分香川のミドルから岡崎が合わせ日本追加点! 前半は最低あと1点ぐらいは欲しいな。


前半32分岡崎→香川→乾と流れるようなパスは良かった。 こういうのをもっと見たい。


前半41分カタール主審の目の前で香川倒され当然ながら日本にPK判定。 キッカーは本田でここは確実に決め更に追加点!
前半アディショナルタイムは2分、試合はこのまま終了して前半3-0で折り返し。
後半は風上で追い風になる日本は大チャンス(笑)


後半は乾に代えて調子が良い清武を投入。
後半3分遠藤のミドルからチャンスを作りCKから吉田のヘディングで日本追加点!
ミドルはやはり…(ry


後半10分FK獲得。 ここは合わせるんじゃなくて風があるから直接狙ってほしかったな、遠藤…。


後半14分パレスチナが良い位置からFK獲得。 ここはGK川島がキャッチ出来ずちょっと危なかったけど何とか無失点に抑える。 ってか、パレスチナはラフプレイが多過ぎ。


後半23分香川が思いっきり倒され日本凄く良い位置でFK獲得。 相手はレッドでもおかしくないぞ。 で、本田が直接狙うも枠の上。
本田がFK蹴ると入る気しない(苦笑)


後半27分パレスチナの選手イエロー2枚目でさよなら。


後半34分岡崎から豊田にチェンジ。 そういえば遠藤から武藤にいつの間にかチェンジしてたな(笑) これで日本は交代枠全て使い切った。


後半36分FKから再び失点のピンチもここは助かった。


後半40分経過。 スタミナが切れて来たせいか脚が止まって来てやがる…。
後半アディショナルタイムは4分。
この直後に清武、本田とチャンスが続くも決めきれないクソが。


試合はこのまま終了して4-0で初戦白星発進勝ち点3獲得。
この相手ならあと3点は取れたな。
もっとミドルを積極的に打たないと駄目だ。
次は前々回大会の王者イラクと日本時間金曜日の夜に対戦。
次勝てばグループリーグ突破がほぼ決まる。


大会4日目グループDの結果。
日本4-0パレスチナ
ヨルダン0-1イラク