アジアカップイラク戦!

初戦パレスチナ代表との試合で4-0と白星スタートした我らがサッカー日本代表
今日はアジアカップグループDの2戦目、イラク代表と対戦。 イラクは意外と強敵なのが怖いところ。
前半立ち上がりは日本が攻める。
前半2分乾がドリブルを決め込んで倒されるもイランの主審はファウルを取らず…。 明らかにPKだぞ。


前半10分本田から香川の飛び出しでシュート打つも枠に行かず…。


前半14分イラクのCKからピンチになるもGK川島のファインセーブが炸裂(笑) まあ、イラクのファウルだったけどw


前半16分長友から本田のヘディングはポストに! これは惜しい。


前半21分遠藤が攻め込み本田が倒されPK!
ここは本田が確実に決め日本先制!


前半25分長友がやり合ってるww もっとやれwww


前半32分ゴートクから岡崎に合わせるもGK正面。


前半42分危なかったけど川島が普通にキャッチw
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了1-0日本リードで折り返し。
それにしてもイラクがちょこっと倒れただけで全てファウルとか相変わらずアジアのレフェリーはレベルが低い。 しかも日本が倒された時はスルーとかw 昔から変わらないな(苦笑)


後半1分本田がミドル狙うもクロスバー直撃w
前半はポストに当たったけどこれ全て決めてれば3-0なのに(笑)


後半3分日本のミスからピンチになるも川島キャッチw 日本は無駄なパスが多過ぎる。


後半7分イラクが良い位置でFK獲得、直接狙うも壁に当たる。


後半12分日本のミスからまたイラクのFK獲得、ここは何とかクリア。


後半17分乾から清武にチェンジ、 遠藤から今野にチェンジ。 乾はもっとシュート意識を高めて欲しい。 ちなみに遠藤保仁は代表150試合達成。


後半19分香川のカウンターから本田に合わせるもまたポスト直撃w 3回目だぞおい(笑)


後半27分香川がスペース消される中、ミドル放つもGK正面。


後半31分清武のシュートがイラク選手の手に当たったような感じがしたけどあのクソレフェリーはハンド取らずPKならず。


後半42分香川から岡崎に合わせるもバーの上。 そして最後の交代枠本田から武藤にチェンジ。
後半アディショナルタイムは3分、試合終了前に今野のファウルで嫌な位置でイラクFK獲得もイラクのキッカーが下手くそだから助かった(笑)
このまま1-0で試合終了勝ち点3獲得。 合計勝ち点6に。
それにしても日本はちょっとしたミスが多過ぎ。 蒸し暑さのせいか後半はプレイも遅いし。
まあ、リードしてた戦い方だから無理しない試合も大事だけど見てる方はぶっちゃけつまらん(笑)


次は来週20日(火)にグループリーグ最終戦にヨルダンと対戦、引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。


大会8日目グループD第2戦目の結果。
パレスチナ1-5ヨルダン
イラク0-1日本