決定力不足がかなり深刻化したサッカー日本代表… 21:55

昨日は久しぶりにサッカー見ててイライラモード全開になってしまった。
まず日本はシュート意識が低過ぎるし。
疲れてたのか無駄なパスも多いし、まあ、まずクソ暑い中で同じスタメン使って来る時点で無能過ぎ。
ちなみにアジアカップの準々決勝敗退は96年大会以来の5大会ぶりのベスト8敗退となったらしい。


そして昨日のUAE戦のスタッツ(試合内容)を見てみると、、、


シュート数 日本35本 UAE3本 (うち枠内は日本8本 UAE2本)
ボールポゼッション 日本68.1% UAE31.9%
空中戦 日本68.4% UAE31.6%
CK 日本18本 UAE0本
パス数 日本799本 UAE396本
パス成功率 日本90.1% UAE70.7%
クロス数 日本54本 UAE4本


これだけ圧倒的に試合して結果奪えたゴールは1得点のみ。
決定力不足が深刻過ぎるし、昨日のUAEなら最低3-1で勝てた試合だった。
今後は固定メンバーをずっと使わずにまずは代表選手を一から作り始めた方が良い。
アジアでベスト8はかなり深刻化してる。


ちなみに今大会のアジアカップのグループリーグは引き分け試合が無かったけど、これは公式戦のグループリーグで引き分け試合がないのは85年ぶりだそうで記録的になったみたいだね