早くも2月突入! 21:45

今日から早くも2月に突入。
つい先日は正月だったのにもうあれから1ヶ月経つとか早過ぎ。。。


そして2月一発目の日曜日の天気は朝から快晴だったけど今日も北風が強くかなり寒い。
なんか今週5日の木曜日はまた雪マークが付いてるし、果たしてどうなるかな?


そういえば今日は何気に母親の誕生日でもあったな(笑)



我らがサッカー日本代表が韓国代表からアウェーで親善試合のオファーを受けているとか。


対戦時期は今年6月からW杯ロシア大会アジア1次予選が始まり日本と韓国は共に第1シードに入ることが濃厚で、その場合は1戦目と6戦目に試合が無いパターンになるので、6戦目に行われる予定のAマッチデーの10月13日(火)に行われるらしい。


海外組を含めたベストメンバーで敵地で対戦すれば2010年10月12日(火)以来5年ぶり。
その時の試合はソウルで行われ試合は0-0の引き分け。


正式に親善試合が決まるのはロシアW杯1次予選の組み合わせ抽選が行われる4月以降になる見込み。


それにしても今後の日本代表の試合は欧州や南米、アフリカの他地域チームとの対戦はW杯予選や、連続2試合になる国際Aマッチは同一大陸で開催する事を義務付けたFIFA国際サッカー連盟の新規則により実現は難しくなりアジアとの戦いが多くなりそうだ…。