猛吹雪の中を走り抜けろ! 21:10

昨日の午後に札幌を出発したトワイライトエクスプレス大阪行きが夜の23時過ぎに青森県平川市のJR奥羽本線で雪を抱え込んで立ち往生したとか。
現場は1メートル50センチの積雪があったみたいで。


ちなみに車内は乗客約130人が乗車。
JRが除雪作業を進めていても除雪量が多く作業が大幅に遅れたみたいだけど今は無事に大阪に向けて走ってるみたいだね。


昨年12月だったか忘れたけど確かその時は爆弾低気圧の影響で2日遅れとなって大阪に到着したとか覚えがあるけど今回も2日遅れになりそう(苦笑)


それにしても猛吹雪の中走り抜ける寝台特急って何となくカッコイイな(笑)




2018年にロシアで行われるFIFAワールドカップロシア大会の出場国を決める各大陸出場枠がFIFA国際サッカー連盟の理事会で3月にも決まる見通しになったとか。


毎回0.5枠続きのオセアニアが今回は1枠を求めるのは確実になりそうでアジア枠は4.5から4に減らされる可能性が高いらしい。


昨年のブラジルW杯ではアジア勢はグループリーグで1勝も出来ず、全4カ国が1次リーグ最下位で敗退したし…。


それにしても1枠削られるかと思ったけど0.5枠なら減らされても問題は無さそうだな…。