さよならアギーレ、サッカー日本代表監督解任決定! 21:20

サッカー日本代表のメキシコ人監督のアギーレが今日で解任されたようで。


解任理由は2011年5月に当時監督を務めていたスペイン1部リーグ、サラゴサのチームが勝って1部残留を決めた試合の前にチームの会長から金を受け取り相手側に金を渡した八百長の疑いで昨年12月にスペインの検察当局から告発され、スペインの裁判所が検察当局からの告発状を受理したことを明らかになってアギーレ監督を解任するとになったとか。
先日のアジアカップではベスト8止まりでもあったし、解任は仕方ないね。
次の新しい監督はまだ未定だけど次は果たして誰になるかな?
ちなみにアギーレ監督就任後の通算成績は10試合で6勝2敗2引き分け。




JR東日本が昨年12月に東京駅開業100周年記念のICカード乗車券、Suicaの購入者が大幅に殺到して途中で販売中止になり大混乱した問題で、再販売はネットや郵送になりその購入申し込み者が先月30日の受け付け開始から昨日までの3日間で169万5343枚分に上ったと発表したとか(笑)


当初販売予定は1万5千枚だったらしく100倍以上の申し込みが…(笑)


JR東日本は約10万枚を準備して入金があった希望者から順次発送予定だったけど、またもや大幅な申し込みを受け今月9日の締め切り後に年度内の発送先を抽選する手法に変更したとか。
抽選から漏れた希望者は3月上旬に今後の対応を知らせる予定らしいけど、よくもまあ、約170万枚も希望者が居たものだ(笑)
そんなに記念Suicaが欲しいもんかね?(笑)


ちなみにJR東日本って以前個人のSuica情報を他社に無断で販売したとか問題があったけど、今回の記念Suica販売がネットや郵送での購入とかは個人情報晒すし自分的にはちょっと怖過ぎる。
大手企業だからって安心は出来ないしね…。