明日は最強クラスの冬将軍が襲来!! 13:35

今日は日本付近を気圧の谷が通過してお昼前辺りから冷たい雨が降ってる。
そして気圧の谷が通過する夜辺りからはかなり強い寒気が控えてて明日は今シーズン最強クラスの寒気が入りかなり寒いらしい。


気象レーダーを見る限りでは夕方頃には曇りになってそうだけど最強クラスの寒気が入るのが…(泣)
そういえば首都圏豪雪になったのは昨年の今頃だったな…。
あれから1年って早過ぎる。


寒さが続いてるから風邪が引きやすい季節だけどそう言えば昔から言われていることがあるね。


・手洗いうがい
・充分な睡眠
・体温の低下を防ぐ
・充分な栄養


この優先順位を守ってれば風邪は少なくとも回避策になるけど自分的には睡眠がちょっと問題あるカモ?(苦笑)
最近熟睡出来てないしね…。


熟睡出来てないから当然ながら身体の疲れも取れず次の日に継続されて更に積み重なってるし(泣)
まあ、熟睡出来てないのは主に平日だけど。
休日は寝られなくても昼間は昼寝が出来るからまだ良いけどね(笑)