ハリルJAPAN初陣vsチュニジア戦!

アギーレJAPANからハリルJAPANに生まれ変わってどういう試合を魅せてくれるのか注目の一戦vsチュニジア代表との国際親善試合!
クラブでは調子が悪い本田はやはりベンチスタート。 そして香川もベンチスタートとなった。
前半立ち上がりは積極的に日本が攻め込む。
前半1分位置は悪いけどFKのチャンス獲得も相手DFにクリアされる。


前半7分チュニジアのCKからピンチになるも枠に行かず助かった。


前半9分不要なパスから失点のピンチに。 何やってんだあのクソDF槙野。


前半20分経過、ここまで日本良いところ無し。 新しい選手を多く起用したせいか連携ミスも多いし。
まあ、だからこその親善試合をやってるんだけど…。


前半21分CKから今日デビュー戦のFW川又がヘディングで狙うも惜しくもバーに当たりゴールならず! これは惜しかった…。


前半24分右サイドからFK獲得、混戦からのチャンスも失敗。


前半31分右サイドスローインから決定的なチャンスも無駄にして決めきれず。


前半42分武藤のチャンスもファウルで失敗。
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま0-0で終了後半に折り返し。
前半は右サイドに入ったFW永井が凄く機能してたな。 ちなみに同じポジションに居るのは本田圭佑
ライバルが出現するのは良いことだ(笑)


後半選手の交代は無し。
後半10分経過、ここまでつまらん試合が続く。


後半12分、MF清武からMF香川に、FW永井からFW本田にチェンジ。


後半20分経過。
香川&本田が入ってリズムは出て来た。
まだチャンスは無いけど。


後半21分本田のCKから吉田がヘディングで決めるもファウルが有りノーゴール判定、つまんね。


後半24分カウンターからチュニジアがミドル狙うも枠の外。


後半26分FW川又からFW岡崎、FW武藤からFW宇佐美にチェンジ。


後半29分本田のCKからまた吉田に合わせヘディング狙うも今度はバーの上。


後半31分カウンターから本田が抜け出し岡崎に合わせるもクリアされる。


後半32分また本田からチャンスを演出して今度は岡崎が確実にヘディングで決め込み日本先制!
さあ〜面白くなって来ました(笑)


後半37分前線の宇佐美から岡崎、香川がシュートを放ちこぼれ球を本田が確実に決め込み日本追加点!
このシーンは一番良かったな(笑)


後半39分MF山口からMF今野、DF酒井(宏)からDF内田にチェンジ。
日本の交代枠はこれで使い切った。


後半40分香川が強烈なミドル狙うもGKがセーブ。


後半43分香川から宇佐美が確実に抜け出しシュート放つも決めきれずポストに嫌われる。
これは惜しかったな(苦笑)
後半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま2-0で日本が勝利!
前半は連携がかみ合わずつまらん試合だったけど後半は本田と香川、岡崎と宇佐美が出てから全く違うチームになったな(笑)
とりあえず無失点で勝ちきった試合は良かった。
そして次は来週31日の火曜日に味スタでウズベキスタン代表と対戦。
ちなみにチュニジアとは今日の試合で4試合して全て日本が勝利☆