暖かい春でも体調が… そして山手線の新型車両公開 13:35

昨日は体調が良く洗濯掃除買い物と風呂場のカビ落としなんかやってたら一日があっという間に終わってしまった(苦笑)
そして今日は昨日と逆に身体が非常にダルイ…。
午前中は寝て過ごしてしまった。


今は何とか午前中よりはマシだけどそれでも昨日のような元気は無い(泣)


もう少しゆっくり休んでるか…。



そういえば昨日JR東日本は品川にある東京総合車両センター(山手線の寝るとこw)で報道向けに山手線の新型車両E235系を初公開したようで。


E235系の車内では中吊り広告を廃止し代わりに網棚と車両間の通行口の上部に液晶画面を設置してCMやニュース、運行情報を流す仕組み。
また車椅子やベビーカー向けのスペースを各車両に設け優先席も増設してバリアフリー向上を目指す。


ちなみに先頭車両の前面と各車両のドア部分に山手線のカラーでもある緑色に塗装。
現在走るE231系の車体に描かれている横の緑色ラインはホームドア設置で目立たなくなる為の変更措置。
2020年頃までにE231系から全てE235系に置き換える方針で今走ってる山手線E231系車両は総武緩行線に導入する見込みらしい。


10月頃に走らせるみたいだけど一度は乗りたいな(笑)
まあ、5年経てば全てこの車両になるんだけどね(笑)