久しぶりに快勝! サッカー日本代表!!

6月のロシアW杯まで決まってる試合は今日のウズベキスタン戦のみ。
5月下旬にも予定はされてるけど今のところ未定。
新たな選手と戦術を見極めるには今日の試合は重要度が高い。
ウズベキスタンはここ数年チームの成長性が高く非常に侮れない相手でアジアレベルで今の日本が何処までやれるかを確認が出来る良い相手となる。
スタメン予想で色んな情報が出てたけど今日のスタメンは本田&香川、岡崎が先発となった。
前半立ち上がりは日本が積極的に攻め込む。
前半1分香川が倒されFK獲得、キッカーは香川だけど相手にクリアされる。


前半5分ダイレクトで繋ぎ香川がミドル放つも相手DFにクリアされCK獲得、そのCKから青山が強烈なミドル放ち日本先制!
これは凄い!まさにワールドクラスなゴールだった(笑)


前半7分岡崎もミドル放つも惜しくも枠の外に。


前半9分本田もミドル放つもGK正面!


前半10分ウズベクのFWにDFの昌子が少しフリーにさせたからウズベクにもミドル打たれる。 あぶねえよ。


前半17分遠めだけどウズベクがFK獲得、ここはキック力が無く助かった。


前半20分カウンターからウズベクがミドル放つも精度が悪く枠の外。


前半30分経過、流れがウズベクになりつつある展開になって来やがった…。


前半34分乾、香川とダイレクトで繋ぎ今野がミドル放つも枠の外。


前半40分青山がウズベクFWを倒して角度は無いけど右サイドからFK獲得、ここは合わせて来るも枠の上。


前半44分香川が強烈なミドル放つもGK正面!
前半アディショナルタイムは1分試合はそのまま1-0でリードして折り返し。
前半は非常にシュート意識が高く、しかもミドルを積極的に打ちに行く姿勢は良かったな。
後半はDF内田からDF太田 、MF今野からDF水本にチェンジ。


後半2分太田のファウルでウズベクが右サイドからFK獲得、トリックプレイを見せるも枠の上。


後半6分岡崎が抑えたミドル放つも枠の左に…。


後半9分カウンターから乾、太田に渡り最後は岡崎が追加点!
このスピード感良いね(笑)


後半13分太田がウズベク倒して右サイドからFK与えるも枠の外。


後半17分FW乾からFW宇佐美にチェンジ。


後半18分本田から岡崎、宇佐美とダイレクトで繋ぎ最後は岡崎がシュート放ち惜しくも枠に行かず…。


後半22分香川のCKから本田が頭で合わせるも相手DFがクリア。


後半23分MF香川からMF柴崎にチェンジ。


後半26分FW本田からFW大迫にチェンジ。


後半30分ウズベクが強烈なミドル放つも枠の外。


後半33分ウズベクがFK獲得、直接狙うも壁に当たり日本が一気にカウンター狙いウズベクGKが飛び出し、柴崎が無人のゴールにループで流し込み追加点!
岡崎が触らず相手DFをブロックして柴崎のゴールにしたのが凄い良かった☆


後半36分セットプレイから日本失点…。
その直後FW岡崎からFW川又にチェンジ。


後半38分宇佐美が強烈なミドルを叩き込み代表初ゴール達成!
これには思わずガッツポーズしてしまった(笑)


後半42分カウンターからピンチになるも川島がスーパーセーブ! 良く防いだな(笑)


後半44分立て続けに川又&宇佐美が強烈なミドル放つもGKに阻まれる。
その直後のCKで川又が代表初ゴール!
今日の試合は面白い(笑)
後半アディショナルタイムは2分、試合はそのまま終了5-1で日本が快勝!!
今日の試合はやはりチュニジア戦よりかなり改善して来た。
ゴールが見えたら例え遠くてもミドルを積極的に打って来たし。
そして青山と宇佐美、岡崎が非常に機能してたな。
6月のW杯予選がこれは楽しみだ(笑)
ちなみにロシアW杯アジア2次予選の抽選会は4月14日(火)に行われる。