今日から4月突入! 21:40

消費税が5%から8%に増税になってから今日で1年が経過。


負担額は5%の時よりやはり使ってる金額が上がったのは凄く感じる1年だった。
まあ、リアルに負担増になってるからだけど(苦笑)


そして8%になってから趣味的な物は全く買わなくなったな。
物欲も無くなったような感じもするしね(苦笑)
自分的にはお金の大事さが凄くわかった消費税増税になった…。


そして2年後の2017年の4月1日に8%から10%に上がるらしい。


日本の楽しい未来が全く感じられないのは間違いない。



うん、暗く書くのはやめるか(笑)


うちの前の公園も桜が満開になりつつあって先ほどコンビニに買い物行った序でに公園内を散歩しながら帰って来たけど、小雨がパラパラ降る中でも意外と夜桜してる方々が多い。
テキ屋も出てたし。


折角だからたこ焼きを買って来た(笑)


それにしても桜も来週には桜吹雪になって終わるのか…。


また暗くなってしまった(苦笑)