未確認飛行物体のUFOが墜落か!? 22:00

豊島区の池袋本町4丁目の区立公園で毎時480マイクロシーベルトの高レベル放射線量が22日の水曜日に検出され公園を立ち入り禁止にしたとか。


現場は池袋本町にある電車の見える公園で遊具の滑り台付近から基準値の毎時0.23マイクロシーベルトを超える放射線量が検出。


ここ以外で周辺の地表の放射線量は基準値以下だったらしい。


そして今日計測地点の土を掘ったところ深さ10センチ程の場所から土にまみれた円盤のような塊が見つかりこれが高レベル放射性物質だったらしい。


放射線物質は円盤状のラジウムの塊みたいだけど詳細は不明。
そして何故滑り台付近の地中にあったかも謎。
まあ、誰かが埋めたのは間違いないだろうけれど…。


ちなみに現場の公園は放射線物質を撤去した後に除却作業に着手して今は基準値にほぼ戻ったとか。
明日も除却作業をやるらしい。


ちなみに隣の板橋区に取引先があってたまに行くんだけどこういうのが見つかると本当に怖い。
何も知らずに被曝して人生終了ってなるし…(苦笑)


それにしてもよく公園内に高レベル放射線物質があったのがわかったものだ。
隅々まで調べたのは偉い。