自然との戦いが始まるのか!? 22:45

昨夜の台風6号から変わった温帯低気圧はホントにあっという間に去っていった。
昨日の21時から日付が変わって深夜1時頃まではかなり激しい雨と風が強かったけど。。。


朝は見事な青空が広がり快晴で清々しい天気だった。


そして今日は6時13分頃に岩手県沖を震源とするM6.6の大きな地震が発生して東北地方では久しぶりに緊急地震速報も流れた。


関東地方でも揺れたようで自分が住んでる地域では震度2から震度1未満の揺れが観測されたらしい。


ちなみにその頃の自分は丁度ベランダに出て洗濯を干してたから全く気づかなかったな。


洗濯干し終わってテレビ(NHK総合)見たら地震速報で気付いたし(苦笑)


それにしてもまだまだあの時の余震が続くんだね。
油断はやはり禁物で万が一に備えて非常食はしっかりと準備はしとかないとね。