関東は嵐になるのか? 20:20

台風6号が関東に最接近する今日は帰宅時がちょっと心配したけど、夕方頃は風はまあまあ強くはあったけれど雨はパラつく程度で済み濡れずに帰宅には成功!


早めに帰宅したかったから晩ご飯はスーパーに寄らずコンビニにしてしまった。
コンビニだと出費が高くなるけどこういう場合は仕方が無いね。


そして台風6号温帯低気圧にはなったものの、勢力は衰えずスピードを上げ北上して今夜にも関東に襲来する可能性が高いようで、スピードが速く襲来してから立ち去るまであっという間になり明日朝の出勤時間は台風一過で快晴になるらしい。


朝から快晴になるから当然ながら気温もぐんぐん上昇して明日は各地で最高気温が30℃前後の予報があちらこちらに出てる。


カラッとした暑さならまだマシだけど湿度が高い暑さは勘弁してほしいな。
ジメジメした暑さは苦手なもので(苦笑)


ちなみに台風7号の進路も6号と同じようなコースに入ってるらしいね。
もし日本に接近するとしたら来週20日前後になるとか。


果たしてどうなることやら…。