日本初戦! 2018ロシアW杯アジア2次予選!! 22:00

いよいよ日本が出陣!
明日は2018年FIFAW杯ロシア大会アジア2次予選の初戦vsシンガポール代表と埼玉で対戦!
シンガポールは既に11日に初戦を迎え、シンガポールの初戦はカンボジア代表と対戦して4-0で勝利して勝ち点3を獲得。


明日の予想スタメンは今のところこんな感じになるっぽい。


GK西川周作


DF酒井高徳 DF槙野智章 DF森重真人 DF太田宏介


MF長谷部誠 MF柴崎岳 MF香川真司


FW宇佐美貴史 FW本田圭佑 FW岡崎慎司


以上のメンバー。
攻撃陣は先週11日(木)に行われたイラク戦と同じ感じになりそうだけど守備陣にちょっと変更点があるカモ!?
明日の試合のシンガポールは全員守備で固めて来るだろうから突破口を探り当てが出来る選手のFW宇佐美、MF香川の左サイドに期待したい。


やはり引いて守って来る相手にはドリブルやミドルでチャンスになりそうで、特に宇佐美は遠い位置からでも積極的にミドル撃つからここからチャンスが生まれるのは間違いないだろうね。


試合キックオフは19時半の予定。
予想スコアは7-0の圧勝で勝ちたい。
ってか、実力差を考えるとノルマは7得点以上で勝たないと駄目だな(笑)


それにしても明日の夜は雨の予報になってるけどこれがどうなるかな?
芝生が濡れてボールスピードが上がり速いパス回しが出来るから日本には有利になると思うけど果たして?


とりあえずゴールシーンは多く見たい(笑)