負けに等しい引き分け試合。

2018FIFAW杯サッカーロシア大会アジア2次予選で日本は今日からスタート。
当初はアウェーからのスタートだったけどシンガポールが東南アジア競技大会を開催している為にメインスタジアムが使用出来ず、ホーム&アウェー開催を入れ替えして日本開催に。
シンガポールは11日(木)に2次予選がスタートしてカンボジアをアウェーで4-0の勝利。
シンガポールは勢いあるミドルを積極的に狙って来るのでこれは注意したい。
日本は11日(木)のイラク戦からDF長友だけを変更してDF太田がスタメンにチェンジしたくらいで後は同じメンバー。
前半は日本ボールからスタート、開始早々宇佐美がシュート放つもDFに当たる!
前半3分本田もミドル狙う!


前半11分柴崎からのダイレクトパスに香川がシュート! ここはGKがスーパーセーブ!! こういうシーンもっと見たいぞ。


前半16分カウンターから長谷部→本田、最後に岡崎合わず…。


前半21分宇佐美からのパスを長谷部がミドル放つもGK正面!


前半22分香川ドリブルからのシュートも枠の外。


前半23分更に香川シュートも宇宙の彼方へ…。


前半29分本田から岡崎がシュート放つもまたGK正面…。 そろそろ得点が見たいんですが…。


前半38分香川が倒され左側からFK獲得。
キッカーは柴崎、直接狙わず合わせるも失敗。


前半39分カウンターからピンチになるも太田がクリア。 あぶねえよ。


前半43分宇佐美と太田からのチャンスも無駄にして得点ならず。
前半アディショナルタイムは1分、試合はそのまま終了0-0で折り返し。 サポの皆さんは勿論ブーイング。
やはりシンガポールは引いて守って来るな。 ここをどうやって崩すのか後半に期待したい。
後半メンバーの変更な無し。 後半はシンガポールからのスタート。
後半2分、宇佐美、香川、本田と繋ぐも決めきれず…。


後半6分カウンターから宇佐美がシュートも宇宙へさようなら。


後半8分日本のCK失敗からカウンターのピンチも長谷部がクリア。


後半9分太田からの完璧なクロスで岡崎がシュートもGKに弾かれる! これは惜しい。


後半14分ドリブルから宇佐美がシュートも枠の外。


後半15分香川から大迫にチェンジ。


後半17分宇佐美からのクロスを本田がヘッドで狙うもまたGK正面。


後半22分CKから本田がヘッドで狙うもGKファインセーブ! これ決めないと…。


後半25分槙野がヘディングで狙うもポスト直撃! そろそろ得点の匂いが出て来たぞ…。
そして柴崎から原口にチェンジ。


後半26分良い位置でFK獲得、キッカーは本田が直接狙うもクロスバー直撃! こぼれ球に宇佐美が狙うもまたGK正面!


後半28分酒井(宏)からのクロスに宇佐美が狙うも合わず。 更に本田がドリブルでシュートも勢いなくGKキャッチ。


後半30分本田がミドル狙うも枠の外。これ入ったかと思ったのに…。


後半32分宇佐美から武藤にチェンジ。これで日本の交代枠3人は終了。


後半35分クソみたいなプレイから失点のピンチもGK川島が回避。


後半42分本田のドリブルからのシュートもクリアされる。


後半43分吉田が倒されFK獲得、ここは太田が合わせるもGKチャッチ。
後半アディショナルタイムは4分。
最後はパワープレイでゴール狙うも試合はそのまま終了0-0。サポは勿論大ブーイング。
ホームで勝ち点3が取れず勝ち点1のみの結果は痛い。
ホームの試合で取りこぼしは流石にヤバイぞ。
それも超格下相手に。
日本のW杯出場は早くも黄色信号が点灯。
次の予選は9月。 もう引き分けすら許され無い状況になってしまった。。。