記録更新!?シンガポール戦! 20:30

昨日のシンガポール戦、FIFA154位との相手にスコアレスの引き分け試合は記録的な試合だったみたいだね。


93年のFIFAランク制定以降に日本と150位以下のチームとの試合は今回で8度対戦して過去7戦は全て全勝。昨日の8戦目で初めて勝利が出来ず残したくない記録が出てしまったようで。


ちなみに昨日の日本のシュート数は公式記録で計23本を記録。
日本が無得点だった公式試合では02年以降の過去最多シュート数はまだ記憶に新しい昨年ブラジルで行われた14年6月19日のW杯ブラジル大会1次リーグvsギリシャ戦の16本。この試合も0-0の引き分け。


ちなみに公式戦では無い親善試合での無得点シュート数は10年前となる05年5月27日に行われたキリンカップvsUAE戦の21本が最多。この試合は0-1で負け。


今回の23本のシュートで無得点試合はワーストシュート数となり見事に記録更新。


決定力不足を早急に何とかしないとロシアへ行くのはかなり厳しくなるのは間違いない。


ちなみに昨日の試合はシンガポールのGKが凄かったからな、、、
反応が良く輝いてたし(苦笑)


ああいうシーンはこれからも必ず起こるから完璧に崩せる選手が新たに出て来ないと厳しい。
今のメンバーではもう限界点に来てるのは明らかだったしね。