夏本番も間近! 20:40

明日で6月も終わりでまもなく7月に突入する。
これから本格的な暑さが来ると思うと苦笑になるけど日本の夏は短いからあっという間に秋になって行くんだろうね、、、


今は19時過ぎまで明るいけど夏至が先週に過ぎ去りこれからは少しずつ暗くなって行くな…。
帰宅して部屋が真っ暗なのは慣れたとはいえやはりあまり気分の良いものではないと思う今日この頃である。。。


ちなみに昨日の夕方近所のスーパーに食料品の買い出しの帰り道に蝉の鳴き声を今シーズン初めて聞いた。
蝉の鳴き声を聞いて小学生だったか中学生だったかは忘れたけど、その時の夏休みに家族と猪苗代湖に泳ぎに行った思い出や、友人とカブト虫とか捕まえに行ったのを何気に思い出してしまったな(笑)
良い思い出だ。


さて、これからTBS系で放送する水戸黄門でも見るか(笑)
時代劇では水戸黄門が一番好きなんだよな(笑)