強敵だけど連覇達成を! 女子サッカーW杯!! 20:00

FIFA女子サッカーW杯カナダ大会2015で日本時間の6日月曜朝8時にキックオフされる決勝戦でアメリカ女子代表と戦うなでしこJAPANはアメリカ女子代表に1986年に初めて対戦してから30試合戦って、その対戦成績は日本の1勝23敗6分と大きく大惨敗。
ただ4年前の女子W杯の決勝以降の成績は1勝2敗3分とほぼ互角の戦いに。


世界中の予想屋ではやはりアメリカ推しが殆どだけど那須のヨウム、オリビアちゃんの予想は日本の勝利を予想したようで(笑)
ちなみにオリビアちゃんはこれまで日本勝利を的中させて的中率は100%!


うん、100%の的中率なら宝く…(ry


とりあえずなでしこJAPANには是非勝利して連覇達成を成し遂げてほしい!


ちなみに女子サッカー日本代表の歴史をここで見てみると、、、


1991年 W杯GL敗退
1995年 W杯ベスト8
1996年 五輪GL敗退
1999年 W杯GL敗退
2000年 五輪アジア予選落ち
2003年 W杯GL敗退
2004年 五輪ベスト8
2007年 W杯GL敗退


佐々木則夫監督就任後
2008年 五輪4位
2011年 W杯優勝
2012年 五輪2位
2015年 W杯2位以上確定←NEW!


佐々木監督って結果出してたのね。
女子とは言えこの成績はホント凄い。
男子のフル代表は見習ってほしいものだ…(苦笑)