台風の三つ巴で大嵐か!? 23:15

梅雨時期らしく本降りの雨が降り続く。
昼間は蒸し暑さが続くけど夜は気温が下がるからやっと涼しくなって来たな。
まあ、窓開けて風がまだあるからだけどね。
これが無風なら夜も蒸し暑いんだろうな、、、


ちなみにまだクーラーも扇風機も使ってない。
ってか、クーラー掃除しないと使えないし(苦笑)


そして日本列島から遠く離れたはるか南東の太平洋上で台風9号、10号、11号と3つの台風が発生したようで…。


進路的に嫌なコースになりつつあって9号と11号が居る位置が非常にヤバイ。
このコースは沖縄を通って偏西風に乗って首都圏に襲来するパターンになる可能性がかなり高い。


襲来するとしたら来週12日の日曜日前後になるかも?
ちなみに10号の台風は日本に来る前に消滅しそうな感じだね。
ただ消滅しても熱帯低気圧になって梅雨前線のエサになり吸収され非常に厄介なことにもなるカモ?(苦笑)


どちらにせよこの3つの台風はかなり侮れなく今後最新情報をチェックしなければ。


それにしても休日に襲来するとしたらちょっとキツイな…。


まあ、何処にも行く予定は無いけどw





(´・ω・`)