地球外生命体出現!? 21:10

なにやら地球から1480光年離れた天体が、奇妙な光の点滅を地球に向かって送って来ていることが判明したようで…(苦笑)


この天体はケプラースペーステレスコープで2009年の初めに観測。
地球から1480光年離れた変わった星の「KIC8462852」の深い調査が開始しようとしているとか。


光を点滅してる星は専門家が何か説明出来ない一連の奇妙な光の変動を発していて、カリフォルニア州マウンテンビュー研究所のSETI(地球外生命体調査)の上級天文学者は「私たちはアレン・テレスコープ・アレイでこの星を見ているのですが地球外生命体の建物かどうかは歴史に学んで期待しない方が良いかもしれない」と言うことらしい。


ちなみに他の研究者達も同様にこの不思議な光の変動は見た事無いようで、今後の続報に期待したい。


それにしてもこの不思議な天体に生命体は存在するのかな?
生命体が存在するなら地球みたいな星だったら良いな(笑)