今年もいよいよ年末に突入!! 21:25

今年もあと2日で終わる。
そして年内の仕事は今日で終了。
明日から1月5日までは連休となる。


実家には一昨日の日曜日に帰省して来たから年末年始はゆっくりと家で過ごそうと思う。
まあ、何処かに出かけるにしてもまずは疲れをしっかり取って疲労回復を優先しないとね。


ちなみにいつも散策に一緒に行く相棒の同僚は3日の日曜日頃まで福島県の実家に帰省するらしい。
今は帰省ラッシュになってるし高速は混雑するから安全運転で帰ってほしいね。



さて、年末年始の天気は全国的に気温が上がるみたいで、大晦日の31日以降から新年にかけては西高東低の冬型の気圧配置が弱まり、日本付近には南から暖かい空気が入り込み最高・最低気温は共に平年並みか、平年より高くなると予想されるとか。


太平洋側では晴れる日が多く初日の出も見ることが期待出来るみたいだね。
ただし日本海側では寒気の影響で雪や雨の荒れた天気になりそうだけど…。
ただ今年は全国的に暖冬になってるよね。
スキー場では雪不足になってるみたいだし…。


それにしても暖冬となると来年の夏は冷夏になるのかな?
そんな感じがするなぁ…。