鬼は〜外 福は〜内 22:50

今日は節分の日。
自分が小さい頃は恵方巻とかあまり流行って無かったような気もするけど今は何処の企業でもかなり煽りまくってる。


今日は恵方巻を南南東に向きながら食べると厄除けや運気がUP!するらしいけれど自分は普通にいつも通りの晩ご飯で済ませた(笑)


あまりこういう行事には興味がない。
まあ、豆まき用の豆は安かったからスーパーで購入してボリボリと今食べてるけど(笑)


そして明日は早くも立春になる。
暦では明日から春になるけど寒さはまだまだしばらく続く見込みで来週の月曜日は東京でも雪マークが付いてしまった…(苦笑)


今のところ降り方については不明だけど大雪にはならない見込みだそうで…。
果たしてどうなるかな?