世界最高峰のサッカー選手 15:55

今のサッカーの世界では最高の選手となるアルゼンチン代表で主将、スペインのリーガ・エスパニョーラ、バルセロナ所属のFWリオネル・メッシが選手のキャリア通算500得点を達成したようで。


メッシは3日に行われたスペイン国王杯準決勝第1戦のバレンシア戦に先発出場して、59分にこの日2点目のゴールを決めた。
これがキャリア通算500得点目となったとか。
そして74分にもゴールを決めてこれが通算34度目となるハットトリックも達成。


メッシはこれまでにバルセロナで436ゴール、アルゼンチン代表で49ゴールを決め、この他にもU-20、U-23アルゼンチン代表としても多くのゴールを決めてており、スペイン紙のアスによればその合計は501得点となったようで(苦笑)
ちなみに500ゴール達成の間に記録したアシスト数は203にも上り、メッシが獲得してきた総タイトル数も28にもなるとか。


得点501でハットトリック34回、アシスト200超えで、タイトル数28。


ゴール決めることの難しさと言うのはこの選手に存在しないのか、っていうかこんな選手リアルに存在するのが凄いわ(笑)


FIFAの年間表彰式、バロンドールも史上最多となる5回も受賞してるし、まさに攻撃力としては完璧な選手だね。


ちなみに獲得タイトル数で28回のうちW杯優勝が無いのがなんともまあ…(苦笑)


W杯を優勝するには個人よりもチーム力重視って言うのが改めて良くわかるな…(笑)