山田川サイクリングロード終点

デンサクがあるところから約3分程で道の舗装は無くなり芝生になった。 右側には羽黒山が良く見える。 山田川はこの後やや左側に曲がりつつ宇都宮市の宮山田町と言うところが源流となっている。
ちなみに左側の水田には電気柵が相変わらず繋がっていた(苦笑)

この芝生の先は藪化していてとても通れる状態では無かった。 ここで折り返し決定。
ちなみに山田川の反対側にも行ってみたけれど、ここも道は舗装されていなく砂利道だった。
で、この画像の手前には案内板が立てられていた(苦笑)

やはりこの周辺部は猪による食害の多発地帯らしい。 食害が発生していると言うことはかなりの数の猪が居るのかも…。