鬼怒川砂利採取線跡

この先はこのままコンクリート工場に入る。 私有地になる限界ギリギリまでは行けそうなので帰りにもう一度寄ってみることにした。 今はとりあえず鬼怒川を目指そう。
それにしても専用線跡は廃止になって約30年程になるけれど、未だに架線は引かれている。

ちなみにこの画像の手前にはバイクを修理している店みたいなのがあり、そこの方に撮影している時にめっちゃ見られてしまった…(苦笑)
踏切跡から北側にチャリを走らせること約5分、貨物線としての前身、砂利採取線跡があるであろう筑西市の鬼怒川運動公園内に着いた。
嘗てここが鉄道が通っていた跡であろう築堤の残りがあった。 此方は南側の工場側である。

この鉄道用築堤の跡は北側にまで続いていた。

とりあえずコンクリート工場の近くまで行ってみることに。