第98回高校野球選手権決勝54年ぶりに作新が優勝!! 21:00

疲れ気味なせいか土日は部屋でゴロゴロしていたら普通に終わってしまった。
昨日は食料品の買い出しに夕方ちょこっと近所のスーパーに買い物に行ったぐらいだったけれど、今日は部屋から一歩も出なかったな(苦笑)


で、今日はNHKで第98回高校野球選手権大会決勝の我らが地元栃木県代表の作新学院と北海道の北海と対戦を見ていた。
プロ野球はあまり興味がないけれど、高校野球はやはり面白かった(笑)
そして試合は7-1で見事に我らが地元栃木県代表の作新学院が54年ぶりに優勝を果たした。
母校ではないけれど、宇都宮にある作新が良く優勝したものだ(笑)
それにしても今大会は本当に強かったな。 特に打線。 攻撃陣が良く打つわ(笑)
まあ、ピッチャーも最速152キロ出してたし、試合途中にちょっと乱れ飛んでいたけれどあの暑さの中良くやったな、ホント…。
ちなみにこの第98回全国高校野球選手権大会は今大会の総入場者数が83万7000人となり、9年連続で80万人を超えたと発表したようで、これは1985年から92年まで続いた8年連続を上回る新記録となったとか。
高校野球人気はホント凄いな。


さて、何やらまた関東に台風が接近しているみたいで。
夕方頃に上司から電話があって明日の朝通勤が困難な状態なら休んでも良いと言われた。
体調もあまり良くないし台風のせいにして明日は休みを取ることにしよう(笑)
それにしても日本近海に台風が3つも襲来するとか今年はちょっと異常な感じが…(苦笑)


北海道は先週に台風7号が襲来してから今日は台風11号も襲来、明後日には台風9号も襲来する予定になっているという…(苦笑)
北海道、台風の当たり年だな…。